スポンサーサイト


タグ:

チーム名決定!!

横浜プロバスケットボールチーム名決定!!

「横浜B-CORSAIRS」
「ヨコハマ ビー・コルセアーズ」


総応募数455件の熱い想いを結集できないかを、まず考えました。
応募されたチーム名の頭文字を組み合わせて、分解、編集し、強くてカッコイイ、意味のある言葉、言霊となる単語を考えた結果、

B-はBlue、Black Ships、Blues、Bay、B-Con、Big、
そしてBasketballのB

CはClaps、Cradle、Chronos、

OはOcean、Oleada 、

RはRed Shoes、Rainbow、Royal、Roses、Rex、

SはSea、Sun、Sky、Star、Shark、

AはAnchor、Aqua、Azurs、

IはInternational、Illusion、Imagine、

RとSは多かったので2回使うと、「CORSAIRS」となりました。

CORSAIRSは英語で海賊達、海賊船団、と言う意味です。
「横浜B-CORSAIRS」船出の時です。セールオン!!

タグ:神奈川県 プロ・バスケットボールチーム bjリーグ バスケットボール ブースター B-CORSAIRS ビー・コルセアーズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOKOHAMA B-CORSAIRS

「ヨコハマ ビー・コルセイアーズ」とよみます。来年BJリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)に新規加盟する、横浜の新球団です。先週まで、新球団名を公募していたのですが、今...

コメント

CORSAIRS

いいですねぇ!!

ロゴは海賊ですねっ?!
キャプテンハーロックみたいな...
ハーロックの顔がガイコツで....

きまりっ!!

おめでとうございます。

チーム名決定おめでとうございます。

皆の熱い思いを結集するなんて、粋なはからい、すっかり気に入りました。いいチーム名になったのではないかと思います。

私が出した「B-Cons(beaconを元にした造語)」も反映していただきとても嬉しいです!!

ブースター会員応募させていただきます。

微力ながら応援させていただきます。

それでは。

祝☆命名

横浜B-CORSAIRS(ヨコハマ ビー・コルセアーズ)

黒船が海賊船になりました(笑)

でも、いい!さっそく知り合いにメールしなきゃ!

ついに!!

決定しましたね!(>_<)

正直、チーム名決定のブログを呼んだ時、3分間ほど鳥肌が立ちまくりでした(笑)
たくさんの乗組員と一つのゴールを目指して素晴らしい旅になる事を期待しています★彡

どうかな?

チーム名は最初から決まっていて、理由は「あとづけ」という印象がしました。ソマリア沖など、世界の国々が海賊船の略奪に頭を悩ませているとき、港町・横浜が、それをチーム名にするのは、とても?ですが、決まったものはしょうがないですネ。みんな喜んでいるようですし、応援しましょう。

No title

455件の中にはB・C・O・R・S・A・I以外の頭文字のものもあったのではないかと思うんですけど…。
最初から決まってたんじゃないの。募集した意味ないよ。
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

