

タグ:

トレーナープチ情報発信③

今シーズンからMueller Japanさんとのタイアップ企画としてトレーナーのプチ情報を定期的に発信していくコーナーです!
第1弾、第2弾はfacebookのみでのご紹介でしたが、ご好評いただきましたのでブログにも掲載していきたいと思います!

今回は選手が普段利用しているこんな物を宮内トレーナーよりご紹介いたします。
 

今回モデルは率先してモデルポーズをとってくれたフロー選手です。
プレー中に写真を取りたかったのですが、カメラを構えると「ちょっと待って」と、いくつかポーズをとってくれました。
そこまでお願いはしていませんが、サービス精神旺盛なお茶目なフロー選手。(笑)

IMG_4443_20150115183051ad1.jpg

IMG_5337 2

  
今回選手が着用しているのは、ダイヤモンドパッドエルボー・ニー・シンのスリーブです。
バスケットの試合では何かと接触が多いもので脛を蹴られたり、膝と膝がぶつかったり、太ももに相手の膝がはいったりなど打撲といえど結構痛いものです。
 
バスケット経験がある方は、一度は味わった事がある痛みだと思います。
たかが打撲ですが選手としてはできる事なら避けたい痛み。。そして「ももかん」などは同じ箇所に二度接触があれば悶絶ものですね。
 
そんな打撲から脛、肘、膝、腿を守ってくれるのがこのダイヤモンドパッドです。
ダイヤモンドパッドがクッションになり、衝撃を和らげてくれます。
サイズにより用途はさまざまですが、ビーコルでは脛、膝、大腿部(太もも)に利用していますよ。

http://www.muellerjapan.com/
 

タグ:

コメント

非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

