

タグ:

ディフェンス率 #1になった

最高ディフェンス率

26日の「ディフェンスのビーコル」で書いた件、数字上でbj最高のディフェンス・チームになりたい、いや「最高のディフェンス・チームになろう!」

先週末の仙台戦前、総失点で1位大阪3,650点 2位ビーコル3,665点と書きました。
大阪とは15点差しかありませんでした。
仙台はディフェンスが良く失点の少ないチームですが、同様に得点も少ないチームでもあります。

迎えた28日 
◆ビーコル62-61仙台  
◆大阪89-84滋賀
ビーコル―3726失点 大阪―3,734失点  
この時点で逆転し、8点差をつけてます。相当有利になりました。


29日 最終戦、この日もビーコルのディフェンスは快調で、仙台の得点源デュークスを10点に抑え、なんと仙台を今シーズン8回目となる60点以下に抑え込み、ビーコル63-59仙台で勝利!!
これでビーコルの総失点は3,785点。
大阪ゲーム前で、実に51点差を付けました。
と言うことは「大阪は滋賀を50点以下に抑えないとダメ」なんです。

仙台戦が終了して大阪vs滋賀戦の結果を待ちます。
食事会の最中、PCで確認すると、
なんと、
なんと
大阪は92点取ってます。
そして滋賀は、、、、、、、
79点!!

やりました。
ビーコルが#1ディフェンス・チーム!!
数字上ですが。

今朝 改めてbjの順位表で確認すると、
横浜 72.8
大阪 73.3


嬉しいですねーー!

いつの世代でも、どの競技でも、チャンピオンを取るのはディフェンスの強いチーム!
特に最近のNBAではそれが顕著です。
後はプレーオフとファイナルズに備え攻撃力の増強を!!

タグ:

コメント

#1 最高だね。

シーズンが終わって、1部門で#1ディフェンスおめでとうございます。

後半戦の頑張りはリーグで最高だと思います。

スポーツでも何でもディフェンスの堅いチームは

強いです。


有明で2つ目の#1に向かって

横浜ビー・コルセアーズは頂点に立たなければならない

運命を背負って出来たチームだと信じて応援します。

ゴー ゴー ビーコ

頂天目指せ!

ディフェンス#1 おめでとうございます。
パフォーマンスも#1だから、後はブースターが#1と言われるようになりたいね~。
食事会では、一部の選手やブースターに「有明に行ってくれたら、もう勝っても負けてもいい」なんて事を言ってしまいました。ごめんなさい。
訂正します。
私は、今の選手やパフォーマンスチームとブースターで、今回の有明で頂天取って欲しいです。
選手の皆さん!今期のパフォーマンスチームと我々に最高の想い出をプレゼントして下さい。
そして、皆さんも想い出と経歴の一つにして下さい。
何も出来ませんが、声だけは出します。
Go Go B-COR!

アジアの壁?

アウェー仙台戦は2試合ともロースコアでの試合展開。

両チームのディフェンスが鉄壁なのか、単に決定力がないだけなのか?(苦笑)

何にしても、守りを固めるチームは強く、昔はサッカー元日本代表の井原選手が“アジアの壁”と言われていたが、その称号は横浜ビーコルに移ったのか?(笑)

その自分たちの戦い方をすれば、横浜文化体育館ではおろか、有明でも勝つでしょう!

Go B-COR Go
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

