

タグ:

vs秋田 第2戦 

スタメン
ビーコル:#6パプ、#7木村、#10#10シモンズ、#13山田、#23バーレル
秋田:#1ドレイトン、#2水町、#10庄司、#11キアース、#24ウッズ

秋田のディフェンスはゾーン。昨日はJBへボールを持つ毎にWチームしてきていたが、今日は来ない。
外のシュートを警戒したようだが、謙治とキムが3Pを決め10ー4とした5分37秒、秋田はタイムアウト。

タイムアウト後、秋田のディフェンスは強くなり、#10庄司に3Pを決められ4分40秒12-10とされたところでビーコルタイムアウト。

その後、ビーコルはTOが続き速攻を連発される、このときJBが熱くなりテクニカルを取られてしまう。
TOが多く13-22とされるが#3蒲谷が返して17-24で第1Q終了。
今日はディフェンス・リバウンドが取れていない。

第2Qに入りビーコルはゴールに向かって攻めていく。それが効いて22-27と追い上げ、更に謙治がFTを2本決めると
直ぐにオールコートプレス。秋田のパスミスを誘う。そこからキムが3Pを決め、又もオールコートプレス。
庄司をコーナーに追い詰めたところで庄司がタイムアウトを請求。ディフェンスが効いている!

昨日に引く続いてキムが好調、ペネトレイトも決めそれにキャプテン#3蒲谷が3Pを決め32-30と逆転。

しかし今日のビーコルはインサイドのディフェンスがやや甘くペイント内でのシュートを許してしまい35-36と逆転される。

37-40とリードされ前半終了。

秋田は190cm以上の選手をそろえ、サイズの大きなゾーンをビーコル攻め倦む。
秋田もシュートは好調とはいえないものの、庄司が3P+2Pを決めリードを保つ。
秋田はキアースがブザービーター3Pを決め49-58とリードを広げられ弟3Q終了。

最終Q、ビーコルはディフェンスをマンツーでスタート。それが大当たり。、秋田攻められず、その間ビーコルはキャプテン#3蒲谷の3Pもあり54-58と追い上げる。
6分51秒、秋田がタイムアウト

その後、謙治がスティールから速攻を出し難しいシュートを決め、更に3Pまで決め59-62とする。
3分 ビーコルはJBがFTを2本決めたのに対し秋田はウッズが2本ともミスする。
秋田の中村コーチは「FTを外すときは負けるときのパターン」と言う。

更にキャプテン#3蒲谷がゾーンの隙間をワンドリブルで上手く突いて65-64と逆転に成功。

1分56秒 68-66と大事な場面でビーコルで一番フリースローを苦手としている#6パプがフリースローを得る。
このときのことを#6パプは「俺のところにファール来ると思ってた」とコメント。

ドキドキの場面だが2本ともキッチリを決め70-66とした!
これは大きい。

その後JBが決め#10シモンズがゾーンの外からきめ74-69。
しかしその後のプレーで庄司が上手くファールを誘い#10シモンズがファールアウト。
だがシューター庄司が一本目を外した!
2本目を決めたところでビーコルがタイムアウト。
スローイン後、秋田はファールゲーム。
謙治が一本目を外したものの、キアースは2本共にミス。ブースターの声援が外させたと言うより他はない。

強調文そのリバウンドを#6パプが獲得したところを再度ファールゲームする秋田。
その後のファールゲームでも残り時間16秒の時点で謙治が2本とも決め、残り時間1分を切ってから5点をFTで獲得した、これが大きい。
一時はFTが入らずに負けたゲームも多かったが今は確実に進歩している。

79-72で勝利!!
新潟戦から3連勝です!!!!!


勝率もジャスト50%。
今年に入ってからは5勝1敗 勝率83%です!!

明日の神奈川新聞には大きく載りそう!!

◆コーチ・ゲーリー コメント
今日勝てたことは嬉しく、それ以上に5割に達したことが嬉しい。昨日とちょっと違った2-3ゾーンをされ一瞬動きが止まって1Qで9TOと無理なプレーをしていた。2Qは逆にウチのゾーンで相手のリズムを崩しコントロールできた。ジャスティン・バーレルを基点として#3蒲谷がシューターにとなった。4Qは選手たちがマンツーをやりたいと言ってきたので、気持ちを尊重した。

◆#3蒲谷 コメント
まさか2連勝出来るとは思わなかった、チームに信頼が生まれている。9点負けてる第4Q始め、コーチから「焦らずに1本1本返してゆこう」と言われ、落ち着いて一本ずつ返した。

タグ:bjリーグ 横浜 ビー・コルセアーズ バスケットボール

コメント

さあ

秋田戦、二連勝おめでとうございます。

b.jリーグ イースタンカンファレンス
ディフェンスナンバー1のチームとして

有明へ向かって出航しましょう!

GO GO B-COR!


No title

気持が入ってました。
そしてみんな自信を持ってプレーしていたように
感じます。
もっと外からのシュートが欲しいと思っていましたが
キムやヒサが見事に結果を出してくれましたし、
チェイスの穴をパプが十分埋めてくれました。
今までプレータイルが短くうっぷんが溜まっていたと
思いますが、それを晴らして、かつ大きな自身を得たのではないかと思います。
まだまだ書き足りませんが、素晴らしい戦いでした。
Go FINAL! Go B-COR !!

Go Go ビーコル!

四の五のはありません!
会場が一体になって、勝利したことが全てです!
選手、コーチ、ブースター、関係者、ビーコルに関わる全ての人々の勝利です

祝☆勝利~♪

>>ブースターの声援が外させたと言うより他はない。

ありがたいですね。ブースター冥利につきますねぇ(笑)
神奈川新聞にも期待しましょう。

土曜日は会場で、直接見て日曜日はアプリの実況で試合を確認してました。 昨年に比べてホームで盛り上がる試合をして勝っているところが非常に満足してます。こういうゲームをしているとブースターが増えるんじゃないでしょうか。頑張ってください。

お疲れ様でした。
二連勝!おめでとうございます。
秋田に何があったか知りませんが、こちらも浜のバスケ・ゴールキーパー、チェイス抜きで頑張った訳で、何か他の事で負けた様に言われる秋田の中村HCには、納得行きません。
さあ、中盤戦始まったばかりです。日本のチベット岩手は、かなり寒いと思いますが、寒いのは、相手も一緒です。
しっかり勝利をもぎ取って帰って来て下さい。
チアの皆さん、試合の終盤に新しいGO B-CORのパフォーマンス有難う。あの時は、会場が応援で一体になれたような気がしました。
さあ、後半もブースト、飛ばすぞ!!!

非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

