

タグ:

富山第2戦 ゲームレポート by あんどうたかお

昨日の敗戦は痛かった。
今日はTOを少なくして勝ちたい。

ビーコルは立ち上がりからZONE、対する富山はマンツー。
インサイドを攻める富山だがビーコルはそれをつぶす。
相変わらず点が取れないビーコルだが6分に代わって入ってきたばかりの#3蒲谷キャプテン、5分には#13山田が3P決め13-7とリードしたところで富山がCTO。

その後攻め倦むビーコル。富山はゴール下までアタックするもののボールを狙われてシュートまで行かなかったりシュ-トがリングに嫌われて得点できない。

第2Qホッティーがスタート。
今日もビーコルのディフェンスが良い。8分11秒、富山は無得点。
JBのDUNK出たー!!
19-13.

しかしオフェンスではどうしてもJBのところでボールが止まってしまいディフェンスが集中して攻められない。
その間富山は#31城宝が3P×2+上手いポストショットを決め19-20と逆転される。

その後は一進一退が続き、残り1分を切って29-30と1点のビハインドだったが、ココからJBがボールを持ちすぎターンノーバー(ミス)を連発!
JB君「Play Smart!」を忘れないように!!
29-33で前半終了!

前半ボックススコア
#24バーレル 10点 7リバウンド
#3蒲谷 6点 
#13山田 6点 2アシスト

富山 #31城宝 18点

後半 富山は上からプレス。積極的にゴールを狙ってくる富山。守れないビーコル。
8分1秒#50ブラウンにペネトレイトを決められ30-41とされたところでビーコルがタイムアウト。

それでも得点できなく30-45と差を広げられるビーコル。
5分やっと#13山田がペネトレイト、それにキャプテン#3蒲谷の3Pが続き35-45と差を縮める。

しかしJBへボールを集めるビーコルに対し富山は徹底してJBを守る。それでも攻めようとしてTOが多くなり攻撃リズムが作れないビーコル。
一方相変わらずペネトレイトで攻める富山。差が開いてゆく。
42-60とされ第3Q終了。

リズムが作れないビーコルはシュート・セレクションもよくなく、焦り気味。#13山田までシュートをブロックされる。
6分52秒、疲れが残る山田を下げ#73久山を出す。ディフェンスと3Pに期待だ!!

その後も同じ状態が続き、
3分55-76
2分55-81

61-85で負けました。残念ながら連敗です。

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

タグ:bjリーグ 横浜 ビー・コルセアーズ バスケットボール

コメント

どうしたの?

どうしちゃたんですか?
大きな連敗ですよ!
しっかりして下さい。
負ける事に慣れないで下さい!
富山を舐めてませんでしたか?

年明けて、ブロンコスも舐めてるとやられますよ。

頑張ってよ!
プレーオフに連れて行って下さい!

宜しくお願いします。

一回リセットしませんか

一回リセットしませんか?
鎌倉近いんだから、禅寺行って無になって、ビシッと肩叩いてもらって。

それから、チーム全員で話し合って下さい。

いいプレーヤーが、これだけ集まってなんで、勝てないのか?

青木さん!
キングスにあって、ビーコルに無いものは、何ですか?

ブースターの数って、言われると辛いけど、
2012年は、良い年にしましょう。
連勝を祈っています。

頑張れ、ビーコル!!

No title

bjではよく見られるとはいえ・・・

応援してる分、ホーム成績で負け越されるのは困ります。


「1戦目は負けても2戦目は獲る」ビーコルだったハズだったのに、最近連敗が目立ってきてる気がします。





ブロンコスとはアウェーで1勝1敗。今度は必ずブッ倒してください!


応援しに行きます!!

12月11日を思い出して(^^)

12月11日のライジング福岡戦!思い出して下さい^^
2Q中にカバが「いつもここからうちは崩れるだよ~!」
と気合をいれて、3Q・4Qで最後まで諦めずに
チーム一丸となって競り勝ちました(^O^)
会場で興奮しましたよ~~~!

来年も応援ガンガン行きますので頑張って行きましょう!
選手・ブースターみんなで一丸となって有明目指しましょう!
来年も宜しくお願い致しますぅ^^

希望

昨日は会場でブーストしてました。

近くにいた小中学生の子供達が
「また負けたよ。もう観に来るのやめようかな。」と
何人も、ぼやいてました。

うちの子供達も
「ビーコルはホームじゃ勝てないの?」
なんてぼやくくらいです。

正直、ホームでの試合を何回も観戦してますが
1回も勝利したところを観たことがありません。

子供達の希望を失わないためにも
ホームでも緊張感を持って、試合に臨む事を希望します。

勝利を我が手に GO!ビーコル!

躍進

負けるために試合をするわけじゃない! そりゃあ勝利して、みんなで喜びのハイタッチをしたいけど、、、

選手だけでは勝てない! コーチ、マネージャー、チア、パフォーマ、ブースター、みんなが最後まで諦めないでいきましょう!

これからもコート脇で販売してるビールを飲みに、いや、ビーローズを応援に、いやいや、ビーコルの戦士を応援に、会場の雰囲気を楽しむぞ!

応援する気が失せる試合でしたね

なんだったのですか?、29日の試合のだらしなさ。
ほんと情けなかったです。
忙しい師走に説得して連れて行った妻からは
もう二度と試合には行かないと言われました。
ブースターが1人減りました。
ホームゲームは欠かさず応援しにいってきました私も、
年明け以降の観戦は悩みます。
もうバスケはNBA TVで十分かも。。。



頑張って下さい!

RPGの様にシナリオがあらかじめ決まっていて
ハッピーエンドばかりではないのは、十分承知の上です!

これから10年、20年とびーこるを応援する過程において
3連敗、4連敗、100点ゲームでの大負け…等、
いろいろとあるでしょうが、応援し続けるブースターがいます。
そんな応援し続けるブースターの心意気をバックに、
選手の皆さんは堂々戦って下さい。

3ヶ月くらいの乗船で沈むのに耐えられないメンバーは
大型豪華客船にでも乗り換えていただきましょう (笑)
快適な旅が出来る保証のない海賊船!沈む時は一緒です(笑)

明日の試合はびーこるのスタイルを貫いて、堂々戦って下さい。
応援します。頑張って下さい。
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

