

タグ:

【レポート】10月23日(日) vs千葉ジェッツ

昨日は残念ながらOT(延長戦)で80-82でジェッツに敗れてしまいましたが、今日は勝つぞー!!

横浜からブースターの方々も応援に来てます。

千葉ゲーム前

昨日はキャプテン#3蒲谷が怪我で出場できませんでした。それでもOTなんだから、ビーコルは強いです!!

蒲谷選手は、ふくらはぎの肉離れで、しばらく休息です。でも「直ぐ良くなります!」と力強く宣言してくれました。

その蒲谷選手が始まる前にジェッツの板倉選手と話をしてました、大学時代には板倉選手が1年先輩で日大と法政大で戦っていました。
千葉ゲーム前蒲谷
左板倉選手 右キャプテン蒲谷

◆スタメン
ビーコル:#1マクファーランド、#10シモンズ、#13山田、#24バーレル、#33青木
ジェッツ:#0佐藤、#7板倉、#11ハーグロー、#15モリバ、#44スタテン
千葉戦TipOff


両チーム共にマンツーマン。
外人の1on1が中心の千葉。
対してビーコルは基本どおりのチームプレーとインサイド攻撃。


一時は20-13とリードしたものの、最後に石田に3Pを決められ24-20ビーコルのリードで第1Q終了

千葉戦バーレル

第2Qは日本人3人プレー。
ビーコルは#33青木、#7木村、#73久山、#19シェイ、#6パプ。
一時は追い上げられるものの、ペリメーターから#10シモンズと#23バーレルが決め5分35-27。

千葉戦山田1

ヒサが良いです、昨日も3P好調でしたが、今日はココまで3/3。
しかしジェッツはセンターのリーチがインサイドで得点して追いすがってくる。
2分 40-32とリード。

そのまま進み40-34の6点リードで前半終了しました。

前半
#73久山ー9点、#10シモンズー9点 3Reb 4Ast、#13山田6点、
ジェッツはリーチが12点

後半も気合を入れて行こう!!
皆さんも横浜から声援を送ってください!!!

立ち上りはジェッツが連続してシュートを決め44-40と追い上げられたものの、ディフェンスが機能しだすと失点は止まり、逆に#1チェイスがインサイドで1on1を仕掛け48-40と離して一安心。

代わって出て来た#6パプがリバウンドを頑張るが、ややジェッツに勢いが有る。

2分25秒 52-48 
ビーコルのタイムアウト。

その後中村に決められたものの、千葉の連続TOから木村が速攻を上手く決め56-50で最終Qへ。

まだまだ判らない!
昨日は第4Qで逆転されていますから。

より一層の応援を横浜から!!!!


第4Qが始まって直ぐ、千葉は12得点のスタテンがファウルアウト。
ビーコルは相変わらずゴールに向かって攻めている。
#73久山が3Pを決め65-52とした6分40秒、千葉はたまらずタイムアウト。立て直しを図る。

しかし、その後もビーコルの勢いは止まらない!!
4分67-54。

タイムアウト明け、ジェッツはプレスにでる。ボールを取られたものの、千葉のシュートは外れる。
残り2分を切ったところ千葉はファールゲームに来た。
それでも手を抜かないビーコル、プレッシャーをかけるディフェンス!!

1分29秒 79-60でジェッツはメンバーを下げ、全て日本人に。



ビーコル 81-61 千葉

勝ちました!
控えのメンバーが奮起し、怪我で欠場の蒲谷の穴をしっかりと埋めてくれました。

会場に駆けつけてくれたブースターと、勝利を祈っていてくれたブースターに、無事に勝利を届けることができました。

次は、連勝にチャレンジです!

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

タグ:bjリーグ 横浜 ビー・コルセアーズ

コメント

蒲谷選手、怪我だったのですね。青木勇人選手は東京時代からのファンです。スタート5に入り大活躍でしたね。

本日のMVPは?

今日は、ヒサが良かったと思います。
相手のマークが弱いのか、外すのが上手いのか、よくノーマークを作っていたよね。
また、その少ないチャンスにも果敢にシュートを決めていました。
本当に良かったです。
今日のMVP!
少なくとも、私の中では。

今日は、勝利を有難う。
おいしいビールと熟睡が待っていそうです。

後は、ポッティーが入ってくれて、3ポイントが決まり出したら、もう言う事無しだね。

確かなる勝利

僅差ではあったが、昨日の敗因を修正して、しっかりと勝つ! しかも大差で!

ミスター・ゲリーの手腕に感服! それを実行するビーコル・ファイターにも!

試合途中に千葉のMCも言ってたように、ビーコル・ブースターの声援が、千葉ブースターのそれよりも勝っていたのも一因かも(笑)!

可動式一階席のある体育館を横浜市民に

昨日は、久しぶりに最初から(声を)飛ばして応援しました。声が枯れました。勝利を有難う。
ところで、アウェイで埼玉と船橋に行って来たのですが、ブースターの皆さん、どちらも可動式一階席のある立派なアリーナ(体育館)でした。
素晴らしすぎる。
比べて横浜は?
勝っているのは、場所だけ?
日本第二の人口を持つ政令都市横浜が、これで良いのでしょうか?
子供達に「あの大観衆の前でプレーしたい」と思う様な施設が必要なんじゃないですか?
そこで、横浜市民の皆さん、市役所のページに投書しましよう。
宜しくお願い致します。
楽しくバスケやバレーを見る為に!

制空権

2F ジェッツシート(自由席 アウェー側)で応援してました。
開幕戦を観戦して、とても悔しい思いをしたので、今日の勝利は格別でした!

リバウンドの制空権を、チェイス&パプの2センターで、完全にコントロールできたのが
今日の20点差の大勝につながったんだと思います。

約20~30人のビーコルブースターの声援が、約1500人のジェッツブースターの声援に対して
負けてなかったのも、勝因の一つだと思いました。

かなり声が枯れてますが、また応援に行くぞ!!!

非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

