

タグ:

ヒサに突撃――!!

リーグも4戦が終わって2勝2敗と五分の星です。
そんな中、3戦目が終わっても唯一人プレータイムをもらえなかったのがヒサこと#73久山 智志選手。

チーム内では25歳で一番若く明るくて元気一杯の日本人です。
そのヒサが4戦目でやっと初出場をはたしました。

と言う事でヒサにインタビューで-す!!

久山73
<埼玉第2戦でコーチから呼ばれたときの感想を>

アレは3Qだったんですよ、4分とか5分の時。

別にヤッターとかウォーとかじゃなくて、自分の頭の中で「自分が出て何をしなくてはいけないのか?」と整理してました。
ゾーンだったんですよ、いきなりノーマークで(シュートしま)した、入らなかったですが(笑)

ズーっと想像してたんですよ、練習に行くときもゲームに行くときも電車の中や、また寝るときも、「出て行った時はシュート撃つ」と言うことを。
ただああゆうところで決められないのは僕の弱いところですね!
記録は6分間で1アシスト、チェイスへのパスです。

別に出てなかったことの焦りは無かったです。
コーチはシンプルな人と判っていたし、ウチはスマートな(賢いプレーをする)選手が多いし、ボクはまだスマートじゃないことも判ってます。
ボクがゲームに出してもらえないことも判ってます。ミスが多いし、ディフェンスの動きの理解度も低いですから。

浜松の2戦でボクだけプレータイムを貰えなかったのは悔しかった。
練習のときミスが多かったことは判っていたので、次の埼玉戦までの1週間はミスしないよう。
コーチが気にするミスは絶対にしない。
どんな練習でも集中してやろう。ミスをそぎ落として行く!

とずーーっと思っていて、自分自身納得して出来てたと思っていから、埼玉戦は絶対に出番があると確信して埼玉へ行ったのです。

第一戦 出られない。
マア マア マア、勝ったんだから(笑)

でもコーチは見てくれてる人だから。

もし第2戦でも無かったら、考える部分は有ったかもしれない(笑)

第1話はここまで。次回をお楽しみに。

そうそう忘れてました。
現在bjリーグでは「イケメンコンテスト」http://www.emachi.co.jp/season_sp/bjleague/special/contest.htmlを開催中です。締め切りは今月末です。
ビーコルからはヒサがエントリーされてますので、宜しくお願いします。

タグ:

コメント

No title

埼玉の第2戦、応援しに行きました!

ヒサの初出場に、キターッって感じでした。
早々にベンチ前の0度からのシュート、残念でした。

劇的な初得点、期待してま~す(笑)



非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

