

タグ:

スタッツから

スタッツ(STATS)とはシュート、リバウンド等の数や%を集計したもののことです。
毎ゲーム終了直後に出されるボックス・スコアを集計します。

開幕の2戦を振り返ってみましょう。

ビーコルの歴史的第一戦ですから「初めて記録」がいっぱいあります。
◇ビーコル 初得点 #24ジャスティン・バーレル(JB) 1Q 7分59秒 右ハイポストから
  <それまで攻め込んでいながらシュートが外れてばかりいたので、初得点まで長く感じましたね。>
バーレル24


◇ビーコル 初リバウンド#10マーカス・シモンズ 1Q 7分28秒
シモンズ10

◇ビーコル 初DUNK #1チェイス・マクファーランド 3Q 5分56秒
チェス1

◇ビーコル 初3P #33青木 勇人
青木33



以上は全てホーム・ゲームでの「初もの」です。土曜日からの埼玉2連戦は初アウェーとなりますが、ここでは全て「アウェーでの初ペケペケ」となりますね、これもブースターの皆さんで確かめてください。 

◇得点の多い選手は?
 #24JBで32点です。FG13/24(54%)第2ゲーム後半からペリメーター(ゴール下を除く中距離)のシュートを打つようになり、それが殆ど決まりましたね。
 2番目は#10シモンズの29点。彼もペリメーターのシュートが上手いです。
 3番目は#13ケンジが22点取ってます。3Pで12点取ってるのが大きいです。
バーレル24


◇3Pの上手い選手は?
  #13山田謙治選手です。確率が40%(4/10)と高いだけじゃなくアテンプト(試投)が10本で#3蒲谷正之選手より1本多いんです。蒲谷選手は第1ゲームで外しまくりましたけど、第2ゲームの終盤で逆転3Pを決めてますから、許しましょうか(笑)
山田13


◇リバウンドの多い選手は?
 勿論、最長身の#1チェイスです。27個で2番手となるJBの15個を大きく引き離しダントツの一位。
チェス1


◇アシストは?
 ガードの華アシストNo1はダレでしょう?
実は#10シモンズの8個なんです。でも#3蒲谷選手は6個、#13山田選手5個とドコからでもアシストが出せる良いチームなんですね。
シモンズ10


良いチームと言えば、日本人選手の得点割合が高いことです。#13山田謙治選手の22点を筆頭に#3蒲谷14点、#33青木勇人が10点、#7木村実選手2点で続きます。2ゲーム合計を出してみました。

◇ビーコル 48点(総得点131点) 36% 
◇フェニックス 31点(総得点126点) 24%
実にフェニックスより割合で1.5倍も多く得点してます。
これもビーコルの強さでしょう。

と言う事で今週末は埼玉へブーストしに行きましょう!!

会場は「さいたま市記念総合体育館」 
さいたま市桜区道場4-3-1 (TEL)048-851-5050  http://www.saitamabroncos.com/access.html#saitama

☆JR埼京線「南与野駅」下車、徒歩5分の「駅北入口」バス停から「埼玉大学行き」のバスに乗り、「埼玉大学」下車徒歩10分
横浜からは「湘南新宿ライン」で1時間ちょっと。
ちなみに土曜日なら横浜15時49分発に乗れば、途中「武蔵浦和」で各駅停車に乗り換え16時53分 南浦和着(890円)となります。
小田急線沿線なら新宿へ出て「湘南新宿ライン」

☆JR京浜東北線「浦和駅」下車、西口の5番乗り場から「大久保浄水場行き」のバスに乗り、「十石田」下車すぐ ※桜区役所経由のバスは「桜区役所」で下車
☆JR京浜東北線「北浦和駅」下車、西口の5番乗り場から「埼玉大学行き」のバスに乗り、「埼玉大学」下車徒歩10分
※記載されている時間は、おおよその乗車時間です。実際の時間とは異なる場合があります。

タグ:

コメント

ホッティ選手

壮行会でバイキング料理を取りながらの会話

私『ホッティ選手の得意のプレーは何ですか?』

ホッティ『スリーポイントです』

私『では得点王を狙えますね!』

ホッティ『取れるよう目指します!』

まだまだ実力は出してませんね!

がんばれ、ホッティ!
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

