

タグ:

今週はアウェーで埼玉戦だ!!

先週の日曜日は、ホームで歴史的初勝利となり盛り上がっているB-CORSAIRSですが、今週は埼玉へのアウェイ遠征となります。

◇10月15日(土) 試合開始 18時   @さいたま市記念総合体育館 

◇10月16日(日) 試合開始 14時   @さいたま市記念総合体育館

対戦する埼玉ブロンコスは、昨シーズン14勝24敗(東日本震災のため中途で活動休止)でイースタン・カンファレンス5位でした。

ブロンコスにとっては、今週末のB-CORSAIRS戦が、開幕ゲームとなります。

外国籍選手で注目なのは、
#2 ケニー・サタフィールド選手(188cm、30歳)は昨年bjアシスト王(平均6.5個)に輝きNBAでもプレイしていた良い選手です。

#35 ジョン・ハンフリー選手(188cm、31歳)は東京アパッチに在籍した経歴を持ち、AND1 MIXTAPETOURでもお馴染みの、勝負強いG/Fです。


日本人では、#7北向由樹選手(185cm、26歳)と、#21新井靖明選手(180cm、28歳)、牧ダレン聡選手(175cm、32歳)らのプレイに要注意です。

昨シーズンよりコーチ、主力日本人、及び外国人が大幅に入れ替わったため判断は付きかねますね。



さて我がB-CORSAIRSですが、開幕戦はハラハラしましたね。
見ていて硬くなっているのが判りました。
しかし、それが2ゲーム目の後半には変わったのです。

それまで、何度もリングにアタックして、ゴール下が厚いフェニックス・ディフェンスに潰されてましたが、ハーフタイムでコーチ・ゲーリーが魔法の一言をかけました。


『リラックスしてプレーしよう!』

シンプルなパスから良いシュートをするように!、と指示したのです。

能力の高い選手達ですから、すぐに実力を発揮して、前半22点しかとれなかったのに第3ピリオドだけで22点取りました。

後半始まっていきなりキャプテン#3蒲谷、JBこと#24ジャスティン・バーレルが外からシュートを決めると、場内も沸いて、やっとチームのオフェンス・リズムが出来た、と言う感じでした。

開幕の2試合はディフェンスだけで勝負していた感じでしたが、これで面白い展開になると思います。

と言う事で、今週末は埼玉へブーストアップしに行きましょう!!

会場はこちら!
「さいたま市記念総合体育館」 
さいたま市桜区道場4-3-1 
(TEL)048-851-5050
http://www.saitamabroncos.com/access.html

☆JR埼京線「南与野駅」下車、徒歩5分の「駅北入口」バス停から「埼玉大学行き」のバスに乗り、「埼玉大学」下車徒歩10分
☆JR京浜東北線「浦和駅」下車、西口の5番乗り場から「大久保浄水場行き」のバスに乗り、「十石田」下車すぐ ※桜区役所経由のバスは「桜区役所」で下車
☆JR京浜東北線「北浦和駅」下車、西口の5番乗り場から「埼玉大学行き」のバスに乗り、「埼玉大学」下車徒歩10分
※記載されている時間は、おおよその乗車時間です。実際の時間とは異なる場合があります。
また、乗換時間・待ち時間等は含まれておりませんのでご注意下さい。

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

タグ:bjリーグ プロ・バスケットボールチーム 横浜 ビー・コルセアーズ

コメント

プチ情報ですが、埼京線の武蔵浦和駅から会場までシャトルバスがでます。
10/15(土)
西口の埼玉りそな銀行付近から会場まで 料金300円
15:30~17:30
会場から武蔵浦和まで
20:00~21:00
10/16(日)
武蔵浦和から会場まで
11:30から13:30
会場から武蔵浦和駅まで
16:00から17:00
です。

実に楽しみなブロンコス戦だと思う。
キャプテン ケニーとビーコルの誰がマッチアップするのか?
ヘリコプターを誰が止めるのか?
私の個人的意見を言わせて頂ければ、この二連戦は、先週末元気のなかったパプとホッティーに是非活躍して貰いたいと思っています。
パプに大学リバウンド王として、ケニーを止めて貰いたい。
ホッティーには、自慢のスリーポイントシュートをこれでもか!と入れまくって頂きたい。
期待してます。

シャトルバス

B227さんが書かれているシャトルバスで会場に行こうと思います。
ビー・コルのホーム試合会場でも、会場によっては考えて頂きたいサービスです。(平塚とか…)

埼玉ブロンコスはアウェイの試合でもバスツアーなどをやっていて、良いですね。

応援、宜しくお願い致します

横浜の空の下、横浜 B-CORSAIRS の勝利をお祈り致します。

埼玉に行かれるブースターのみなさんも、頑張って下さい。
マメにブログチェックしながら応援したいと思います。
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

