スポンサーサイト


タグ:

歴史的初勝利!!

69-63でディフェンディング・チャンピオンの浜松に勝ちました!!!

この喜びをブースターと分かち合いたいと思い、コーチ・ゲーリーと選手たちのインタビューを載せます。

横浜ビー・コルセアーズ 
◆コーチ・ゲーリー
(初勝利の感想は?)
 もちろんとても嬉しい。この勝利をきっかけにチームが落ち着いていくくれればいいと思っている。次の試合以降も選手がいいプレーをしてくれることを期待している。

(昨日の試合からの反省点は?)
ターンオーバーが昨日の試合で20個近くあった。そこを修正したかったが今日も前半だけで11個あった。後半に入り、選手が落ち着いてプレーし始め、ターンオーバーの数を減らすことが出来たと思う。

(ゲームの序盤は重苦しい時間帯もあったが、ハーフタイムの指示は?)
リラックスすることを指示した。シンプルなパスから良いシュートをするように、シンプルなバスケをするように指示した。

(日本人4人を同時にコートに立たせる時間帯があったが?)
きっかけはファウルトラブル。日本人選手で時間を稼ぎたいという思惑があった。ただ、日本人選手が多い時間帯でも選手がいいプレーをしてくれた。
私の考えとしては、特に日本人選手の数や、外国人選手の数などは気にしていない。そのときに調子のいい選手、ベストなメンバーで望むだけだ。

◆蒲谷選手
(初勝利の感想は?)
嬉しい。ただ、試合が終わってからゲーリー・コーチがすぐに次のゲームの話をしたように気持ちはもう次のゲームに向いている。この勝利に満足せずに、これからもどんどん勝利し、さらに上を目指していきたい。チームをもっと向上させたい。

(地元のチームということで思うことは?)
昨日の試合は本当に舞い上がっていた。地に足がついていないという感じ。ただ、今日は落ち着いてプレーできたと思う。

(昨日の試合からの反省点は?)
昨日よりもアグレッシブにいこうと思っていた。フリーならどんどんシュートを打っていこうと思っていた。ゲーム序盤は決まらなかったが、いつか入るようになると思い、シュートを打ち続けた。その結果、ゲームの後半、いいところでシュートが決まった。自分の仕事が出来たと思う。

◆山田選手
(初勝利の感想は?)
よかった。日々精進の気持ちでこれからも練習、試合に臨みたい。この勝利を次につなげたい。

(地元のチームということで思い入れは?)
地元のチームでプレーできることはとても嬉しい。ただ、そのことを気負い過ぎずにやっていきたい。

(昨日の試合からの反省点は?)
昨日はターンオーバーが18個もあった。今日も16個あり、あまり変わっていない。自分たちのミスから相手の得点につなげてしまい、点差をつけられる局面で逆に点差を詰めさせてしまった。チームの今後の課題でもあり、これから意識していきたい。

◆バーレル選手
(初勝利の感想は?)
横浜のブースター、チーム関係者の皆さんに勝利を送ることができてとてもエキサイティングしている。

(昨日はファウルトラブルに苦しみましたが)
今日のゲームの序盤はファウルトラブルにならないように努めた。その結果、ゲームの終盤でチームの勝利に貢献することが出来たと思う。



◆負けた浜松・東三河フェニックス 河合ヘッド・コーチ
(敗因は?)
勝負所でミスを連発した。相手の外人がファールトラブルで日本人が多くなった時に、ウチの選手は油断したと思う。

(日本人のスタメンを変えた訳は?)
岡田は腰痛です。友利はプレシーズンの5ゲームで得意の3Pが入っていなかったので。
仲西は尻に火が付かないと活躍しない。山田はアメリカでやっていたし、経験を積めば。身長は関係が無いと言うことを示したい。

タグ:プロ・バスケットボールチーム bjリーグ 横浜 ビー・コルセアーズ

コメント

祝☆勝利~♪

二日間通った甲斐がありました。気分は最高です!

応援する子供・サインをもらっている子供・写真を撮ってもらった子供、
みんな嬉しそうでしたね~♪

スタッフ・選手のみなさん・ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。
試合を盛り上げてくれたパフォーマーのみなさん、お疲れ様でした。

おめでとうの言葉を言いたいのですが、両目が開いたらにします。
次の試合も宜しくお願い致します。

いやー興奮しました。
初勝利嬉しかったです。

B-CORを応援するという、人生の楽しみが一つ増えました。

Good job

It was awesome. I had fun. Hope to watch another game sometime and good luck for your next game. I\\\'ll come back for the next home game.素晴らしい試合でした次も頑張ってまた応援に来ます

初戦・2戦目と応援に行きましたが、初戦の修正点が今日はいかされていたと思います。

選手もパフォーマンスチームも本当に頑張ったと思います。

今後も応援に行きますので、頑張って行きましょう。

確かなる船出

残り1分になってからドキドキしました!

残り8秒でスリーポイントが決まって勝利を確信!

知らないブースター同士での勝利のハイタッチは興奮しますなあ!

さあ、航海は始まったばかり! 目指す目標に向かって進路を取ろう!

おめでとうございます!

初勝利おめでとうございます。
昨日、開幕戦を見に行きましたがとても興奮しました!!

今日も接戦で良い試合だったようなので見に行けば良かったかなと少し後悔しています笑
これからも応援します!
頑張れ ビーコル!!

ヤッタ~!

初日観戦して、負けたので、今日は仕事中、気になって仕方ありませんでした。今日の勝ちはデカい!!!
うまい酒が飲めそうです(^o^)丿

おめでとうございます!

初勝利おめでとうございます☆
これからも応援し続けますので、頑張って下さい。
遠くからではありますが、皆様の活躍を祈っております!
ひびき一同(栃木県)より

やったあー!!!

初勝利、おめでとう!歴史に残る試合を目の前で見られて感激です。逆転での初勝利は、自分の声が震えるほどすごくエキサイトしました。この勢いで、次戦も頼みますよ。

とにかくおめでとうございます

1年前から横浜ビー・コルセアーズブースター会員に登録して

スタッフ全員と仲良くやってこれたお陰で初勝利は格別です。

皆さんの中に溶け込んで応援します、出航したばかりv-232

と思うけど、まだ後50ではなく、まだ50有る、長い道のりが

有ります、気を抜かず横浜ビー・一丸で進みましょう。

それにはブースターの気持ちがぶれないように

いろいろと発信してください。v-217

祝 初勝利!!!

チャンピオンチームに対して、2戦目にしての勝利は想像以上の結果でした(選手の皆さん、すみません)。驚きと感激でした。
ビー・コルセアーズの全ての関係者の皆さんと勝利の喜びを一緒に味わえたことは、本当に嬉しかった。歴史的瞬間に立ち会えたことも本当に嬉しかった。

前半、何度弾き返されても、リングにアタックし続けた結果が、後半の逆転につながったと思います。

接戦を制するには、我々ブースターの力が絶対に必要です。熱い声援を送り続けましょう!

おめでとうございます!!

やりましたね(^O^)
ほんと嬉しいです!

次も頑張ってください☆
応援しています

やったね!!

家族みんなで見に行きました。
初観戦・初勝利、もしや勝利の女神?(笑
ものすごい興奮とものすごい感動を頂きました。まるで娘達の初勝利(弱小ミニバスチーム)の時のようでした。
娘達の練習や試合の関係で、観戦にはなかなか行けないと思いますが、必ずまた行きます。勝利の女神が(笑

2試合目は見に行けませんでした。(哀)

楽しみにしていた開幕戦は惜しくもオーバータイムの末に1点差で敗れました。個人的な都合で1日目しか行けずに2試合目はHPの結果速報で確認しました。 かなり劇的な逆転勝利の様に見えましたのでうれしい反面、見れなかった悔しさがこみ上げます。  現在1勝1敗ですが、良いスタートではないでしょうか。
次回はAWAYですが土曜日は見に行きたいと思ってます。

さあ、次は前評判の高いブロンコスですが、一気に行きましょう?

おめでとう!!!

謙治選手!おめでとうございます!

神奈川が決まってからの謙治選手の成長!?には目を見張るものがありました!

グッジョブ ケンジ!

勝負はこれから

ガンバレ~
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
RSSリンクの表示
管理ページ

FC2Ad

